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​研修カリキュラム

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🌸研修の進め方

3ステップで“現場に根づく”研修を

 

当塾の法人研修では、単発研修や「導入→実践→定着」の3ステップで、現場に接遇やコミュニケーションが根づく継続型プランもご提案しています。

①導入:気づきと共通認識を整える
現状を客観視し、接遇の重要性や理想のあり方を共有。
価値観の土台を揃え、前向きな変化への第一歩をつくります。

②実践:日常業務での応用と体感
研修で学んだことを、職場で具体的に実践できるようサポート。
ロールプレイやフィードバックを通じて、自分ごと化を促します。

③定着:振り返りと習慣化で文化にする
定期的なフォローアップや振り返りを通じて行動を定着化。
リーダーやメンターの育成にもつながり、組織文化が育ちます。

90分×3回〜、月1回×3〜6か月など、柔軟なプラン設計が可能です。


現場の状況に応じて「単発研修+フォローアップ」の組み合わせも可能です。
お気軽にご相談ください。

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接遇マナーの基本研修

応対力を高める実践接遇&コミュニケーション研修

顧客満足・営業力向上の接遇研修

関係性を育てる職場づくり研修

スタッフ面談付き・定着サポート研修

​接遇マナーの基本研修
 

初めて接遇を学ぶ方や、改めて基本を整えたい方に。
身だしなみ・所作・表情・言葉づかいなどを丁寧に指導。
“また会いたい印象”をつくる第一歩として最適な研修です。

所要時間

90分間〜半日(ご要望に応じて調整可能)

対象人数

〜20名まで(人数によって調整可能)

料金目安

¥70,000〜(税・交通費別)

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離婚・親子

応対力を高める実践接遇&コミュニケーション研修
 

現場で必要な「感じのよい応対」や「伝わる会話力」を強化。
歯科・医療・受付・サービス現場でのロールプレイが中心。
内面の真心を表す“しぐさ”で信頼される人材を育てます。

所要時間

3時間〜1日(ご希望により内容調整)

対象人数

~15名まで(応相談)

料金目安

¥120,000〜(税・交通費別)

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相続

​顧客満足・営業力向上の接遇研修
 

“売り込まずに信頼される”応対術で満足度・成果に直結。
リピート・紹介・口コミにつながる接遇の極意を学びます。
接遇×営業マインドで、印象力と数字の両立をめざします。

所要時間

150分間〜半日

対象人数

〜15名まで(応相談)

料金目安

¥120,000〜(税・交通費別)

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交通事故

関係性を育てる職場づくり(継続研修)
 

離職防止・定着率向上に効く「関係性の土台づくり」。
心理的安全性・感謝・気づき・対話をベースに関係を育む。
スタッフ同士が自然と“支え合う職場”へと変化します。

所要時間

90分×3回〜(月1回×3〜6ヶ月など柔軟に対応いたします)

対象人数

〜20名(応相談)

料金目安

¥70,000〜/1回(税・交通費別)

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労働

スタッフ面談付き・定着サポート研修(離職予防・安心できる職場づくり)
 

現場に根づく研修と、スタッフ個別面談を組み合わせた特別プラン。
「辞めようと思っていたけど視点が変わりました」との声も多く、
人材定着・関係性改善・人間関係のストレスケアに好評です。

内容

研修(90分)+個別面談(20〜30分×人数分)

対象

現場スタッフ・新人・リーダーなど柔軟対応可

料金目安

¥150,000〜/1回(税・交通費別)※人数・内容に応じて応相談

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🌿このプランでできること

  • 「本音を聴いてくれる場」ができることで、スタッフの安心感と前向きさが育つ

  • モヤモヤや違和感、人間関係の行き違いを“対話”で早期にケアできる

  • 離職予防・育成・ストレスケアの要素がすべて含まれた“根本サポート”

> これまで8,000人以上の女性と向き合い、感情・キャリア・関係性の悩みに丁寧に寄り添ってきた実績があります。
> 表面的な対応ではなく、スタッフが「自分で選び、前に進む」ことをサポートします。

🔸プランをご検討の皆様へ(大切にしていること)

本プランは、「人を大切に育てたい」「対話を通じてチームを整えたい」
と願う経営者・マネージャーの方と、丁寧に進めていくスタイルです。

「とりあえずやってみて」「面談で辞めないように説得してほしい」などのご依頼には、
本来の効果が発揮できないため、ご期待に添えない場合もございます。

心から信頼できる関係を築き、職場にとって本当に意味のある変化を生み出すことを大切にしています。

不動産トラブル
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